出会いがないを言い訳にしない

みなさん恋していますか?

 

恋人は欲しいけれど、なかなかできない。

 

理由を尋ねると返ってくる回答は「出会いがない」

 

確かに社会人で少し経つと、本当に自然的な出会いってなくなってきますよね。

 

だからこそ世の中であれだけマッチングアプリが流行るのです。

 

でも安心してください。マッチングアプリをお勧めするわけではありません。

 

マッチングアプリも出会いを増やす意味では、非常に効果的ではあるんですが、出会い方が自然に出会うものとは異なってしまいます。

 

これは結婚相談所などでも同じです。

 

それは出会いの時点で「この人は恋人にふさわしいのかどうか」それを見極めてしまっているからです。

 

つまりは出会った時から原点方式になってしまうのです。

 

これまで学校やサークル、バイトでの出会いはどうだったでしょうか。

 

もちろん第一印象はありますが、男女複数人の友達グループで遊んでいたら、なんとなくこの人相性いいな。

 

そう思って交際に発展した経験があるでしょう。

 

つまり、加点方式を採用しているのです。

 

もちろん、どちらが良いというものではありません。

 

しかし減点方式では、自分の素を出すことも難しいですし、可能性のある異性が増えていくこともありません。

 

では加点方式の出会い方は、なにか。

 

それは社会人のサークルに加入することです。

 

テニスサークルに加入するのも良いですし、劇団に入るでもいいです、バンド募集に応募するでもいいですし、ボランティアサークルに入るでもいいのです。

 

学校の部活動と違い、合わなければ辞めればいいのです。

 

そのようにして色々な活動を増やしていけば、出会いも増えますし、人生も豊かになります。

 

是非試してみてください。