人生を豊かに変える方法

 

f:id:kazshiranui:20200630214206j:plain

 

みなさんいま人生を楽しんでいますか?

 

毎日同じ時間に出社し、仕事をし、同じ時間に帰宅する。

 

そして土日は疲れを癒すために長時間寝て、気付いたら終わってしまう。

 

そんな毎日の繰り返しで、なにか楽しいことないかなあと呟く。

 

そんな日常を送ってはいませんか?

 

ここで人生の満足度が上がるとされている上位3位をお伝えします。

  1. 経済的余裕
  2. 恋人からの愛情
  3. 心身の健康

まず簡単にできるところで言えば、3かと思います。

 

健康面というと、食事や睡眠、運動が主なものになるかと思います。

 

どれも1人で手軽に始められるので、ネットで調べて色々なものを試してみるといいかと思います。

 

健康面が向上してきたら、自分に対しても自信が出てくるでしょう。

 

そうなれば、色々な場所に出掛けて出会いを求めてみるのもいいでしょう。

 

そして、余裕が出てきたら、仕事以外でもお金を稼ぐことも考えていきましょう。

 

仕事でお金を稼ぐのも良いですが、それよりも自分で調べて試行錯誤をしてお金を稼いだほうが、より楽しくなります。

 

人生を劇的に変えることは簡単ではありません。

 

しかし、毎日同じことを繰り返していたら永久になにも変わりません。

 

ほんの少しで良いんです。

 

思い切ってジムに通う。自炊をしてみる。高級なベッドを買う。

 

何だっていいんです。

 

頑張りすぎず、1mmでも毎日違う生活をしてみてください。

 

いつか、自分が大きく変わってることに気が付くでしょう。

 

千里の道も一歩から。

 

無理せず、少しずつ続けていきましょう。